ご訪問有難うございます
4月3日(土)、東大和市立狭山緑地に
春に咲く花を撮りに行きました。

スイセン①スイセンとスノ-フレ-ク
近隣の石楠花①近隣の石楠花②
スイセン・スノ-フレ-クと石楠花
7時、家を徒歩で、狭山緑地を目指しました。
まず、近隣に咲く花を・・・きれいに咲いています。

高校の桜①
高校の桜②
東大和高校の桜
家から北へ凡そ、1km。東大和高校があり、1本の
ソメイヨシノがまだ、さいていました。

奈良橋とユキヤナギ奈・ユキヤナギ
奈良橋橋からユキヤナギ
更に1km北へ、奈良橋川があり、ユキヤナギが咲いていました。


神・階段
八幡神社へ
更に200m北へ、階段69段を登って八幡神社へ・・・

八幡①
八幡②
八幡神社
お清めの水で手を洗って、無事、退院報告。
多くの人の激励に感謝と迷惑をおかけしたことを・・・

神・新緑①
緑・新緑①
神・つつじ①神・つつじ②
新緑とつつじ
神社の周囲には新緑が目立ってきて、ツツジがきれいに咲いて・・・

イチリンソウ③
イチリンソウ②イチリンソウ④
イチリンソウ⑤イチリンソウ⑥
イチリンソウ
駐車場から狭山緑地に入って、200mの所にカタクリ群生地が有るが
もう咲き終わって有りません。通り越して100m・・・
有りました。イチリンソウの群生地が・・・
見事に・・・誇らしげに・・・良かった-~、沢山撮りました。
今日の目的達成です。

4月3日(土)撮影です