御訪問有難うございます

2月27日(土)、夕方、台一光ヶ丘自治会パトロ-ルがありました。
また、パトロ-ル後、近所の花を撮りました。

パトロ-ル①
パトロ-ル③
自治会のパトロ-ルは夕方行います。
活気ある自治会の感染症対策、溝を環境課と相談して
、溝のゴミを拾い集めて、東欧予定

パトロ-ルゴミ
集集ゴミ
4班のうち、1班だけでの収集ゴミはペットボトル・
ジュ-ス缶・たばこの吸い殻など沢山有りました。

石川紅梅②
石川紅梅③石川紅梅④
石川家の枝垂れ梅
郷土博物館のひなまつりを見学後、帰り道、石川家の枝垂れ梅
満開できれいに咲いていました。

近所の紅梅①

近所紅梅②近所紅梅③
自治会長宅の枝垂れ梅
パトロ-ル後、自治会長の枝垂れ梅を観察。

近所紅白梅①
近所紅白梅②近所紅白梅③
近所紅白梅⑤近所紅白梅⑥
近所の紅白梅
近所の庭に咲く梅を観察です。素晴らしい紅白梅です。

門の花
門の花
自宅の庭に咲く花を紹介します。
最初は門から往きます。

自宅サクラソウ②
自宅サクラソウ③自宅サクラソウ①
サクラソウ
一輪だけしろバナサクラソウ。


自宅ノ-スポ-ル①自宅ノ-スポ-ル②
ノ-スポ-ル

自宅沈丁花②自宅沈丁花①
沈丁花
彼岸花の沈丁花が庭に咲いています。

自宅の椿①
自宅の八重椿①自宅の八重椿①
八重椿

自宅椿①自宅椿②
椿

自宅スイセン①
すいせん

ムラサキハナナ①ホトケノザ②
ムラサキハナナとホトケノザ

満月①満月②
満月
夕方のパトロ-ルが終り、一息いれて、夜は2月の満月。
スノ-ム-ンと言うようです。
なんとか撮れました。
2月27日は朝から一日、出ずっぱりで、
夜の満月は二階ベランダからです。

2月27日(土)2月27日撮影です撮影です

2月27日(土)撮影です