ご訪問有り難うございます



2月19日(水)、東大和市で男の料理「セブン会」の活動を紹介致します。

セブン会③
料理開始
1月は白内障手術でお休みしたので、今年の男の料理「セブン会」は最初です。


セブン会②
ハンバ-グ①
ハンバ-グ②
レンコン入りハンバ-グ作り

ポテトサラダ①ポテトサラダ②
ポテトサラダ作り

茶饅頭①茶饅頭③
茶饅頭④茶饅頭⑦
茶饅頭⑥
茶まんじゅう
各人が作った茶まんじゅう

強の料理
今日の料理
①レンコン入りハンバ-グ
②ポテトサラダ   ・・・・・
③ゆる粕根菜汁 ・・・・・・
④小松菜のおひたし ・・・
⑤茶まんじゅう ・・・・・・・


10人で9時から始まった料理がやっと11時過ぎに出来上がりました。
旬の小松菜と里芋、レンコンが豊富に、量があってヘルシ-。
デザ-トに茶まんじゅう。茶まんじゅうは
黒さ等・小麦粉・重そうを少々、あんを丸めて中に・・・
皮が均一の厚さでなかったため割れてしまいました。
上手に出来た人もいましたが私は失敗組です。
この後、先生を囲んで10人でおいしく、わいわい歓談しながらいただきました。




2月19日(水)撮影です