ご訪問有り難うございます
7月7日(水)、午後、東大和市立狭山緑地中心に、
写真を撮りました。ご覧頂ければ幸いです。

緑地①
緑地②
緑地③
市立狭山緑地

ヤマユリ②ヤマユリ④
7月7日のヤマユリ
狭山緑地はヤマユリの群生地があるがまだ、咲き始めでした。

緑・ヤマユリ①
緑・ヤマユリ②緑・ヤマユリ③
緑・ヤマユリ④緑・ヤマユリ⑤
7月12日(月)のヤマユリ
1週間後、再度、狭山緑地に行き、ほぼ満開の
ヤマユリを見る事が出来ました。
心行くまで見て、写真を撮りました。

二つ池
二・チョウトンボ
二つ池公園・ちょうとんぼ
狭山力力東へ1km、市立二つ池公園が有ります。
モニュメントとチョウトンボ。チョウトンボが止ってくれず
なんとか1枚撮れましたが、ボケてしまいました((^0^))。・・7月7日撮影。

トンボ池①
トンボ池②
トンボ池
二つ池公園から東へ300m、湖畔集会所の裏に有るトンボ池。
都湧水56に入るきれいな水。花とトンボが・・・

ト・半夏生トンボ池③
半夏生と池

ト・ミソハギト・ミソハギ②
ミソハギ

ト・睡蓮①ト・睡蓮②
睡蓮
睡蓮が慎ましくきれいに咲いていました。

ヒメオウギズイセン①ヒメオウギズイセン②
ヒメオウギズイセン

ト・ショウジョウ①
ト・ショウジョウ②
ショウジョウトンボ

ト・アオイトトンボ①
ト・アオイトトンボ③
ト・アオイトトンボ④
ト・アオイトトンボ⑤
アオイトトンボ
下の2枚は番いのアオイトトンボです。

ト・シオカラ⑤ト・シオカラ③
シオカラトンボ

トンボ池のシオカラ
シオカラトンボ(GIF)
最後はシオカラトンボのGIF動画です。
ご覧頂き有り難うございました。


狭山緑地は7月7日(水)と12日(月)撮影、
二つ池とトンボ池は7月7日(水)撮影です