ご訪問有り難うございます
 1月22日(火)、東大和市のパソコンサ-クル8人で、秩父氷柱巡りを致しました。
 朝9時一台のワゴン車で、出発、東大和 ⇒ 所沢(国道299号) ⇒ 入間 ⇒ 飯能 ⇒ 正丸峠 ⇒ 横瀬 ⇒ 秩父 ⇒秩父・大滝 ⇒ 三十槌氷柱 ⇒ 大滝温泉(昼食) ⇒ 小鹿野・尾ノ内百景氷柱
のコ-スで、氷柱を堪能いたしました。
  今回は三十槌氷柱(みそつちつらら)だけになります。

イメージ 1
イメージ 2
額淵水天宮
 三十槌氷柱を見る前にすぐ傍にある「額淵水天宮」に参拝し、安全祈願!そしてあ荒川源流の「三十槌氷柱」を撮影。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
三十槌氷柱
 今年も氷柱は少ないながらも絶景を保っていました。距離にして500m位でしょうか。見事な氷柱もありました。水鏡も(^▽^)・・・
 最後の2枚の写真は氷柱の川下で、陽射しをいれ、川の色がきれいでしたので加えました。



1月22日(火)撮影です