ご訪問有り難うございます
 8月17日(金)、久し振りに湿気が30%を切って、晴天で爽やかな東京多摩です。
 晴天で、風が有り、爽やかな天気で、車で多摩湖(村山貯水池)に行きました。

イメージ 1
多摩湖入口
 夏の清々しい晴天の日、自転車で通る人や子供連れの家族もいました。

イメージ 2
オ-バ-フロ-堰
 多摩湖が万一水量が多くなり、緊急時放水する時、水門を開けます。

イメージ 3
オ-バ-フロ-水路
 緊急時に流れる水路で、東村山浄水場方面に放水されます。

イメージ 4
プラタナス
 多摩湖の堤防、遊歩道に入る前にプラタナスの木が迎えてくれます。

イメージ 5
多摩湖と取水塔

イメージ 6
所沢へ

イメージ 23
東大和へ

イメージ 7
多摩湖と取水塔②

イメージ 8
多摩湖①

イメージ 9
多摩湖②
 8月に入って、西に有る富士山を雲や雨で見る事が出来ませんでしたが、今日、初めて見る富士山です。夏で雪はまだ、有りません。

イメージ 10イメージ 11
奥多摩方面
 晴天で、奥多摩の山々が見えます。西武ド-ム(右の白い屋根)の左側に奥多摩の最高峰(雲取山)がはっきり見えました。御岳山はその左側小さく尖った山です。今、レンゲショウマが頂上付近一帯、満開に咲いている事でしょう。

イメージ 12
東京スカイツリ-
 奥多摩を観て、180度方向転換すると、なんと、墨田区にある東京スカイツリ-がはっきり見えました。

イメージ 13イメージ 14
赤松

イメージ 15イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
富士山と取水塔

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
富士山
 富士山を4枚、カメラ2台で絞り、シャッタ-速度など変更して撮りました。カメラはペンタックスK-50とX-5、もう一台はレンズとともに修理、入院中です。
 久し振りの晴天で、風が有、雲が有、富士山を撮ることができて興奮の一時でした。


8月17日(金)撮影です