ご訪問有り難うございます
  旧盆に入りましたね。お盆休みの人が大半でしょう。後期高齢者の私は、7月のお盆で、お墓参りを終わってます。盆休み無く、暑い毎日を暑気払い等で、元気を頂いてます。熱中症に留意され、ご自愛ください。
 昭和記念公園撮影の続きです。残りが少々・・・・ご覧頂ければ幸いです。

イメージ 1
みんなの原っぱ①
 土曜日、夏休みの始まりで、家族連れで「みんなの原っぱ」で遊んでいました。

イメージ 2
みんなの原っぱ②

イメージ 3
こもれびの里①
 みんなの原っぱからこもれびの里へ・・・・
 なんと、猛暑の中、雑草取り、小川の清掃、ヘドロを除去していました。

イメージ 4
こもれびの里②
 水車小屋の近くで雑草取りと小川のヘドロ掃除を・・・
イメージ 5
水車
 古農家の小川を利用した水車が回っていました。

イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 こもれびの里の蓮池にまだ、蓮が可憐に咲いていました。
 向日葵は全て、狩取られていました。次のコスモスの生育の為でしょう!
  8月の昭和記念公園、花木園のサギソウ・日本庭園・こもれびの里など、花・トンボ中心に、3回連続でお届けしました。
 ご覧頂き有り難うございました。



8月11日(土)撮影です