ご訪問有り難うございます
 2月18日(土)、東大和市立駅南口に有る「都立薬用植物園」に行きました。ブロ友が多く行きつけの所ですが私なりに紹介いたします。

イメージ 1
薬用植物園①
 薬用植物園の入口から撮りました。

イメージ 2
パフィオペディラム
 まず、温室の中から紹介します。冬でも花が沢山あります。

イメージ 3
フェアエレンゼラニウム

イメージ 4
ガ-デンブ-ゲンビリア(鉢植え)

イメージ 5
ブ-ゲンビリア①

イメージ 6
ブ-ゲンビリア②

イメージ 7
マリリンモンロ-
 シンピジウムやランは冬の華ですね。艶やさが和風とちょっと・・・

イメージ 8
ハナキリン

イメージ 9
トウワタ

イメージ 10
アカキナノキ
 マラリアの特効薬、アルカイド含、強壮薬、健胃、鎮痛剤となります。

イメージ 11
リンベルギア

イメージ 12
ムユウジュ

イメージ 13
ウツボカズラ
 此処までが温室の花と薬草です。


イメージ 14
オウバイ①

イメージ 15
オウバイ②

イメージ 16
クロッカス

イメージ 17
ボケ

イメージ 18
スイセン

イメージ 19
シナマンサク①

イメージ 20
シナマンサク②

イメージ 21
ソシンロウバイ
 ソシンロウバイがまだ咲いていました。

イメージ 22
植物園②

イメージ 23
紅梅①

イメージ 24紅梅②


イメージ 25
紅梅③

イメージ 26
紅梅④

イメージ 27
植物園③
 橋が有り風情を高めます。

イメージ 28
小鳥(シロハラ
 この小鳥が近くまでなれなれしく近づきましたが撮った写真で良いのがこの写真だけでした。名前が分かりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

イメージ 29
キクバオ-レン

イメージ 30
サンシュユ①

イメージ 31
サンシュユ②

イメージ 32
クリスマスロ-ズ①

イメージ 33
クリスマスロ-ズ②

イメージ 34
植物園④

イメージ 35
東大和南公園
 帰りに南公園に行きましたが、冬らしく寂しい風景でした。
 温室を出ると寒くまだまだ春が遠いと感じました。それでも華やかに咲こうと頑張っている花も沢山あることが分かりました。
 今回は此処までです。ご覧頂き有り難うございました。
2月18日(土)撮影です