ご訪問有り難うございます
 7月17日(日)と23日(土)、東大和市が誇る「JTC吹奏楽団」の活躍を紹介いたします。
 7月17日(日)、午後2時から東大和市立ハミング大ホ-ルにて、我が町の「JTC吹奏楽団」が主催する「サマ-・ブラス・フェスティバル」が、「東大和市立五中」、「立川市立第七中」、「3年生による合同合奏」、「府中市立第六中」、「立川市立第五中」の吹奏楽部の演奏が行われました。各中学校の吹奏楽部の活躍の写真をご覧ください。

イメージ 1
JTC吹奏楽団①
 午後2時、東大和市立ハミングホ-ルでのサマ-・ブラス・フェスティバル」スタ-トは「JTC吹奏楽団」の演奏からです。タ-ザンより、「トウ・ワ-ルズ」、「ディズニ-ランド・セレブレ-ション」を演奏して、観客を魅了する。

イメージ 2
東大和市立二中吹奏楽部
 JTC吹奏楽団の指揮者は東京多摩地区で中学校の吹奏楽部をリ-ドして、サマ-フェスティバルを15回目を迎えました。
 最初は東大和市立二中です。演奏は「クラ-クカウンティ-セレブレ-ション」と「夏祭り」。
イメージ 5
地震で演奏中断
 午後3時前、演奏途中で震度3の地震の揺れで演奏中断。10分後演奏再開。

イメージ 3
司会者・指揮者
 JTC吹奏楽団を引っ張る指揮者で有り、司会者で、参加各中学校吹奏楽部の演奏とフェスティバルを盛り上げます。

イメージ 4
立川市立七中吹奏楽部
 立川市立七中吹奏楽部が「マ-チ・スカイブル-・ドリ-ム」と「ディスコ・キッド」を演奏します。これが中学校の生徒の演奏かと思われるほど冴え渡っていました。
 中学の先生の指導と学校全体が吹奏楽部に協力的である事の証明で演奏がレベルアップしています。

イメージ 6
府中市立第六中吹奏楽部
 「スペインの市場にて」と「鼓響・・・故郷」、「サザエさんアラカルト」を演奏。

イメージ 7
立川市立五中吹奏楽部①

イメージ 8
立川市立五中吹奏楽部②

 立川市立五中は部員80名もいて、演奏の迫力は大人の演奏に負けない優れたものでした。
 曲目は「マ-チ・スカイブル-・ドリ-ム」、「シ-・オブ・ウイズダム~知恵を持つ海~」、「ピクサ-・ム-ビ-・マジック」。
 各中学校の吹奏楽部の演奏が終り、「JTC吹奏楽団」の演奏が最後に行われた。

イメージ 9
JTC吹奏楽団②

イメージ 10
JTC吹奏楽団③

イメージ 11
JTC吹奏楽団④
 JTC吹奏楽団が演奏した曲目は「サモン・ザ・ヒ-ロ-」、「花は咲く」、「ディズニ-・ファンティリュ-ジョン」
 最後の曲は中学吹奏楽部員全員合唱の「翼をください~バンドと合唱のための~」を歌い、会場が歌声で盛り上がり、満喫いたしました。
 興奮冷めぬ間にフェスティバルは終了致しました。

イメージ 12
JTC吹奏楽団①
 7月23日(土)、午後4時頃の東大和市駅前で、聴いたことのある吹奏楽を耳にして立ち止まりました。あの「JTC吹奏楽団」です。しばらく聴き入って増した。ピンクレディメドレ-の曲、そして聞き慣れた曲中心に。

イメージ 13
JTC吹奏楽団②

イメージ 14
JTC吹奏楽団③

イメージ 15
JTC吹奏楽団④

 それにしても偶然でしょうか。今月2回目の吹奏楽観賞でした。
今回は此処までです。ご覧頂き有り難うございました。