8月9日(日)、東大和市立中央図書館の一部を紹介します。
図書の貸し出しは2週間なので、2週間毎に行きます。貸し出してくれるのは本とCD、合計12冊。期間は2週間。

イメージ 1
東大和市役所

イメージ 2
市立中央公民館

イメージ 3
市立中央図書館
市役所に向かって左(西南方向)に中央公民館があり、向かって右(南東方向)に中央図書館)がある。

イメージ 4
中央図書館の百日紅

イメージ 5
百日紅①

イメージ 6
百日紅②

イメージ 7
百日紅③

イメージ 8
中央図書館入口

イメージ 9
図書館内(1階)

イメージ 10
中学生向け図書①

イメージ 11
中学生向け図書②

イメージ 12
中学生向け図書紹介①

イメージ 13
中学生向け図書紹介②

イメージ 14
中学生向け図書紹介③
夏休みに中学生に④でもらいたい図書を、棚の上に飾りをおいて紹介していた。今の中学生は本に興味があり、読書する機会はあるのだろうか。文学に興味ある人、工学に興味を持って読むという風に・・・読んででもらえたらと思って紹介しました。

イメージ 15
揚羽蝶①

イメージ 16
揚羽蝶②
自宅の前の道路で生まれたての揚羽が飛び立とうとしていましたので、撮りました。

イメージ 17
ポ-チュラカ①

イメージ 18
ポ-チュラカ②

イメージ 19
百日紅①

イメージ 20
百日紅②
自宅に咲く花を数点、紹介しました。
今回は此処までです。ご覧いただき有り難うございました