ご訪問有り難うございます



5月17日(日)、朝のジョギングは晴天で富士山をも見え、景色を撮りながらジョギング。
1時間以上かけて撮りながらジョギングは気分爽快でした。5月になってジョギングは3回目です。

緑地①
博物館方面
多摩湖畔通り(多摩湖方面と博物館通り)
ジョギングは自宅からまっすぐ北へ、市立郷土博物館を過ぎ、八幡坂を登って湖畔通りに出ます。
湖畔通りを西へ1km、鹿島橋があり通りすぎます。

鹿島橋
鹿島橋

サクランボ
さくらんぼ
鹿島橋近くの大島桜のサクランボが赤い実を・・・まだ熟していません。


ニセアカシア①ニセアカシア②
ニセアカシア
前回(5月10日)のニセアカシアは満開でしたが、今回はシロが色付いて終りに近い花でした。
鹿島橋から南に100m、富士山が良く見える所があります。

まず、5月14日(木)、立川市五差路で撮った富士山から。
ブロ友のみうさぎさんが好く撮ってる富士山です。

富士山⑤
富士山⑥
五差路からの富士山

富士山①
富士山②
富士山③
富士山④
狭山緑地からの富士山
5月17日(日)の富士山は雲が多かったですがそれなりに撮れました。

ジャ-マンアイリ③
ジャ-マンアイリス②ジャ-マンアイリス①
農園のジャ-マンアイリス
あやめ①あやめ②
あやめ
ジョギングは富士山を撮った後、坂を南に下り、蔵敷公民館を南に
100m左の農園との堺にジャ-マンアイリスとあやめが満開に・・・

ファ-マ-ズセンタ-
立野ファ-マ-ズセンタ-
更に、南へ200m、新青梅街道をわたり、モノレ-ル上北台駅を東へ150m、ファ-麻-センタ-へ。
前回のファ-マ-ズセンタ-の垣はノ-スポ-ルが満開でしたが、全く無かったです。

立て・ジャ-マンアイリス①
立・ジャ-マンアイリス②立ジャ-マンアイリス②
立・あやめ①立・あやめ②
ジャ-マンアイリスとあやめ
ファ-マ-ズセンタ-は立野1丁目にあり、その傍に咲くジャ-マンアイリスとあやめ、共に満開。
あやめはしろバナでした。


立・鳥①
立・鳥②
何の鳥?
鳥がいたので夢中で撮りましたが名前が分かりません。
ジョギングも無事終わりました。

5月17日(日)撮影です